兵庫県姫路市網干区の歯科医院  花岡歯科医院 【一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・インプラント・審美歯科他】

口腔外科(親知らず、顎関節症など)

循環器疾患、糖尿病、腎機能障害などの有病者の一般歯科治療、親知らずの抜歯や口の中の小さな 手術、顎関節症などを扱います。当院で処置が難しい場合は、より専門的な医療機関に紹介させていただくこともあります。

大人になってから一番奥に生えてくる歯です。

親知らずがはじめからない場合や、その本数も上下左右の4本そろうとはかぎりません。

斜めに生えたり、ごく一部しかみえなかったりすることが多く、歯磨きがしにくいため虫歯や歯茎の腫れ・痛みにつながります。

また、横向きの親知らずを放置すると後ろから出てこようとして前の歯を押すため、歯並びが悪くなることもあります。

痛みや腫れなどの症状があったり、虫歯や、歯並びに悪影響がある場合は抜歯をお勧めします。

当院歯科医師は、大学病院口腔外科で多くの親知らずの抜歯に携わってきました。 お悩みの方はご相談ください。

顎関節症

顎がパキッと音が鳴る、口があかない、口をあけると痛い、噛むと顎が痛いなどの症状があります。
症状にあわせて、マウスピースの作成や、開口訓練、咬合調整などをおこないます。

花岡歯科医院
〒671-1234 兵庫県姫路市網干区新在家502

Copyright (c) Hanaoka Dental Clinic All Rights Reserved.

歯科専用ホームページ.com